ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月13日

激ひさしぶりの更新~釣行記~伊万里湾

さ~て久しぶりの更新です!!
全然釣りには行ってたんですけどねw
本日も伊万里湾にマイボートオルカ号にてルアー釣りです!
今日の狙いはシーバスとイカ!!!!イカ!!!イカ!!イカ!
ようはボートエギングがしたかったのです><;
今回は、Tさんと私と幼馴染?悪友??もう20年来の付き合いになるT村氏の3人での釣行です。
まずは、スロープに朝7時に到着この時間にすでに満潮・・・・・・。むぅ、タイミング悪いな・・・・・・。
そこでサクっとシーバスをあきらめます。我々の今までの経験上、上げ潮でシーバスのいい結果を残したことがなかったのでいきなり沖の方の島にある沖堤防まで一気に走ります。

そこは沖堤防が2本ほどあり小魚の溜まり場になってましてしかもその近くの岩場とのはばが5m程度さらに海草が点在しているといかにもイカ!!!!ってポイントなんですw

で、さっそくシャロー(50cmぐらい)から2・5号のエギをしゃくるのではなくトゥイッチングしてきてスッと深くなる部分でフォール・・・・・・・・ドスン♪

キタ~~~~~~~一発目からでましたよ~ちっさいけどwただそこから怒涛の8連発!!(一人だけ。)
他の2人は追ってくるけどなかなか乗らない><;
多分、フォールさせる場所が悪かったのではないかと思うのですが・・・しかし、そこでいきなりベイトロッドに持ち替えたT村氏がなんと28cmのアラカブゲット!!!デカッ!!!!!

っということで3人ともリグがオフセットリグに早変わり!!wっと、Tさんにヒット!!!20cmT村氏にヒット!!25cm!!
自分にヒット!!13cm(爆笑wwwww  マテマテマテマテwおかしくね!!??
っと、またT村氏にヒット!!25cm!!Tさんにヒット!!21cm!!俺に来た~><・・・エソ25cm
あぁ・・・・もう・・・・俺の馬鹿・・・・(__;)

そこからしばらく根魚が確変突入!!アホみたいに釣れ続きます・・・(-▽ー;)
飽きてきたので本来の趣旨を遂行すべくエギングへ。するとイカのスイッチが入ったのか確変突入wしかし!!!私、以外の二人にはま~ったく釣れませんwwww

そこでまたもT村氏がやってくれます。砂地のところにワームを落としていると45cmの立派なコチをゲット!!!

この男はwwww
最終的な釣果は
イカ:キロオーバー2本を含む31パイ!!!
アラカブ:30cmを筆頭に30匹!!!
コチ:45cm
タカバ:2本(30cmぐらい)
エソ:数えてませんw
激ひさしぶりの更新~釣行記~伊万里湾
激ひさしぶりの更新~釣行記~伊万里湾




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久しぶりのオルカ号にてボートフィッシング!
大牟田の野池めぐり
午後から雨っぽいのでちょっとだけ・・・。
雨の合間を縫って
やっと今年の初釣りにいけました。
年内最後(?)のライトジギングIN伊万里湾
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久しぶりのオルカ号にてボートフィッシング! (2009-05-05 00:33)
 大牟田の野池めぐり (2009-03-15 01:20)
 午後から雨っぽいのでちょっとだけ・・・。 (2009-03-06 01:37)
 雨の合間を縫って (2009-02-24 22:48)
 やっと今年の初釣りにいけました。 (2009-02-01 01:00)
 年内最後(?)のライトジギングIN伊万里湾 (2008-12-11 23:22)
Posted by ソウスケ at 00:27│Comments(1)釣行記
この記事へのコメント
初めまして

凄い!爆釣ですね。

ボートの釣り楽しそうです。
Posted by L at 2008年09月21日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激ひさしぶりの更新~釣行記~伊万里湾
    コメント(1)